エンタ族

    2017年07月

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 19:33:02.75
    欅坂46「月曜日の朝、スカートを切られた」が波紋 切り裂き被害者が「不謹慎」と指摘、署名活動へ

    アイドルグループ欅坂46の楽曲『月曜日の朝、スカートを切られた』の歌詞に対し、過去、スカートの切り裂き被害に遭った人が異
    を唱えている。署名活動サイト「change.org」では、同曲で傷つく人が増えないようにしたいとの思いを持った女性が、署名活動を始めた。

    「欅坂が好きだった私ですが、この曲が気持ち悪くてファンをやめました」

    この曲は7月19日発売のアルバム「真っ白なものは汚したくなる」に収録されている。MVは同グループのYouTubeチャンネルでのみ公
    開されている。暗めの曲調で、学校や社会への違和感と、それに対する自分の無力さを気だるげに歌っており、歌詞は「大人になる
    ため嘘に慣れろ!」「残りの人生目立たないように息を止めろ!」など、周囲の抑圧に対抗せず、無難にやり過ごすことを良しとす
    る内容だ。プロデューサーの秋元康氏が作詞した。

    「【欅坂46】月曜日の朝、スカートを切られた の曲で傷つく人が増えないようにしたい」とする署名活動を始めた女性が特に問題を
    感じたのは、サビに出てくる

    「月曜日の朝、スカートを切られた 通学電車の誰かにやられたんだろう どこかの暗闇でストレス溜め込んで 憂さ晴らしか 私
    は悲鳴なんか上げない」

    のフレーズだと見られる。女性は2年前、入学したての学校の制服を着て電車に乗っていたところ、スカート切り裂きの被害に遭った
    。その一件以来、その路線に乗るのが憂鬱だと話す。

    後日犯人は逮捕されたそうだが、「この曲をテレビで紹介しているときに嫌な思い出が蘇り電車に乗るのがまた怖くなりました。い
    まは落ち着いてますがとても怖いです」と、心境を吐露する。

    「たくさん傷ついている人がいる中でこんな曲を出すのは不謹慎だと思いますしこの曲のせいでこのような犯罪が増えてはとても困
    ります。電車に乗れない人だってもっとたくさん出てきたっておかしくない状況になることも考えられます」

    と綴る。7月31日13時時点で1700人以上の署名が集まっており、

    「欅坂が好きだった私ですが、この曲が気持ち悪くてファンをやめました」
    「被害者感情を軽視しているだけでなく、犯罪被害をまるで大したことではないかの様に扱い、被害を訴え辛くさせかねない」

    と、賛同の声も多数寄せられている。

    「私は悲鳴なんか上げない」と「盗んだバイクで走り出す」の違い
    一方ネットでは、この署名活動が「言論統制と同じ」という意見も出ている。スカートの切り裂きは尾崎豊の『15の夜』内の一節「
    盗んだバイクで走り出す」と同じ犯罪行為だが、署名活動をするほど目くじらを立てなくても良いのでは、という見方だ。

    『月曜日の朝、スカートを切られた』は、同グループのデビューシングル『サイレントマジョリティー』の前日譚の設定であると、
    キャプテンの菅井友香さんがブログで明かしている。『サイレント~』で、自己主張の重要性を歌っている点を踏まえると、「悲鳴
    なんか上げない」という一節は、あくまでも学校や社会への諦観、無力感を表現しただけであり、犯罪に対して何らかの意図がある
    わけではない、とも取れる。

    しかし、尾崎が抑圧への抵抗、自由を手にするために行動することの解放感を歌うのに対し、『月曜日の~』は、「目立たないよう
    に息を止め」ることで抑圧を受け入れよとの文脈を持つ。その文脈で、切り裂き被害に遭った曲中の主人公が「私は悲鳴なんか上げ
    ない」と言う。これは、犯罪被害者側に沈黙を強いていると受け止められても仕方がないのではないだろうか。

    署名活動への応援として、冒頭で紹介した女性の活動を補足する形で、別の女性が「秋元康氏は差別と犯罪に関する署名を出すべき
    だ」との新たな署名活動も始めた。集まった署名は、秋元康氏の事務所に提出されるという。
    http://news.livedoor.com/article/detail/13410581/

    欅坂46 『月曜日の朝、スカートを切られた』
    https://www.youtube.com/watch?v=j89r0SNk9hs


    画像
    no title

    no title


    【欅坂46】欅坂46の楽曲 『月曜日の朝、スカートを切られた』 不謹慎と批判殺到 被害者が署名活動 [無断転載禁止]©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501491104/
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    引用元: 【欅坂46】欅坂46の楽曲 『月曜日の朝、スカートを切られた』 不謹慎と批判殺到 被害者が署名活動 ★2 

    【欅坂46の楽曲 『月曜日の朝、スカートを切られた』不謹慎と批判殺到 被害者が署名活動開始wwwww】の続きを読む

    matui



    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 08:25:02.61 ID:CAP_USER9
    これまで“黒い事務所”からの圧力、動画撮影現場の裏側、そして脚本家・大宮エリーへの怒りを告白した松居一代(60)。
    6時間にわたった独占告白の最後は、このたびの夫・船越英一郎(57)との離婚騒動の真相である。

     ***

    〈週刊文春や女性セブンなどは、松居と船越の関係が修復不可能になるきっかけとして、15年10月のある出来事について紹介している。
    松居が自著の会見で、船越と川島なお美の過去の男女関係について暴露し、バッシングされた件である。
    同じ頃、船越家のご位牌などを紙袋に入れ、別宅に放置したことも彼女の「激しさ」を物語るエピソードとして紹介。
    そして、それらの雑誌では、船越が離婚を決意したのは、血だらけになるほどの激しいDVが原因だった、としている。〉

    「川島さんの名前を出してしまった騒動の時は本当に大反省して、夫の鎧塚さんにお詫びに行こうとしたんです。
    お詫びの品を買って、黒い服を着て謝りに行こう、と。私、本当に大人げないことをしたから、申しわけないことをしたからお詫びしよう、と。
    そんな時に船越と仲が良い俳優の的場浩司君が間に入ってくれた。
    的場君は鎧塚さんとも仲が良くって、聞いてくれたところ、鎧塚さんは、こんなことで私と船越の関係が変なふうにならないようにして下さいって的場君にわざわざお伝えされたそうですよ。
    また、的場君は船越にも電話で、『鎧塚さんには僕がしっかり話しているから大丈夫ですよ』と言ってくれ、それで直接お詫びにうかがうのは遠慮することにしたのです。
    ちなみに私が船越と川島さんの関係に気付いたのは、自宅で大量の手紙を発見したことがきっかけ。
    それは全て船越が保存していた女性からのラブレターで、その中に川島さんからのものがあったのです。
    そこには、やはり関係が噂されたことがある女優の片平なぎささんからの手紙もありましたね。
    それ以外にも、有名な方の手紙がありました。それらは今、全てを私が保管しています」

    ■ “位牌”“DV”の真相は…

    「ご位牌の話も全く、報じられていることとは違う。
    前日にケンカをして、これからは自分で仏壇のことをやって下さい、ということでそれらを別宅に運んだのは事実ですが、紙袋の中に乱雑に入れていたわけではない。
    だいたい、あの位牌は、船越の母親が亡くなった時、船越が仏具屋に頼んで作ったものなのですが、裏面をよく見ると、両親の命日が間違って刻まれているのです。
    お父さんは実際は平成19年3月17日に亡くなっているのに、ご位牌では平成11年3月17日になっている。
    お母さんについても本当は平成22年7月27日なのに、平成14年7月27日になっている。船越はご位牌一つ、ちゃんと作れないいい加減な男なんです。

    DVについてですが、普通、血だらけになったら人ってどうします?血だらけになったら何します?救急車呼びませんか? 
    救急車を呼んだ場合、記録が残りますから、それを出してきたら良いじゃないですか。
    船越と結婚してから一度も救急車など呼んだことはありません。私がハサミを振りかざしてマネージャーの上着が切れた、と言うなら、その上着出してみなさいって」

    ■ ズレちゃうでしょ? 

    〈松居が船越の部屋でバイアグラを発見したのは16年11月。彼の別宅で“恐怖のノート”を発見し、船越と深い関係にあると思われる女性のイニシャルをそこに見つけたのは今年4月のことだ。
    そうしたことがあるまで、松居は2つの理由から、船越は浮気はできない、と信じ込んでいたという。〉

    「まず、彼は08年から糖尿病で勃起不全になっている。それが第一の理由です。
    もう1つは、彼、カツラですから。だから、できないって思っていたんです。カツラだと、行為中に動くと、ズレちゃうでしょ? 
    それに、昨日や今日に初めてデートしたような女性の前で大きなカツラをとるわけにもいかないでしょ?ましてや、二枚目で売っている俳優ですからね。
    昨年11月、バイアグラを見つけた時に私は船越に『浮気をしていません』と言ってもらい、その様子を動画におさめています。
    その際、彼が帽子を被っていたのは、早朝で、数十個は持っているカツラを選んで被る時間がなかったからですよ。
    ちなみに、今年1月に船越はロスに行った。『自毛植毛』を受けるためです。
    私に殴られたのではなく、植毛のために8時間に及ぶ大手術を受け、頭を血だらけにしていたなんて、笑えませんね」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170731-00528142-shincho-ent

    ※続きます

    引用元: 【週刊新潮】松居一代「彼、終わりですよ」 船越の浮気を疑わなかった理由は“ED”と“ハゲ” 

    【松居一代「動画で紹介した証拠のはほんの一部」「全部出されたら彼、終わりですよ」wwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 10:48:53.83 ID:CAP_USER9
    2年前に芸能活動を休止 タレント森下千里さん「目の前が真っ暗に…」
    7/31(月) 9:26配信

    抜群のプロポーションで世の男性を魅了し、熊田曜子や安田美沙子らとグラビアの一時代を築いた森下千里さん(35)。
    タレントとして「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)や「志村けんのバカ殿様」(フジテレビ系)など
    バラエティー番組にも出演していたが、最近は見かけない。今どうしているのか?

    ■広告代理店のインターンも経験

    会ったのは地下鉄茅場町駅に近い弊社の会議室。トレードマークの愛らしい笑顔は今も変わらず。

    「毎日のようにトレーニングをこなしてます」と言うだけあって、ワンピース越しでも隠しきれない
    キュッと締まったスタイルは、グラビアから抜け出してきたようだ。

    聞くと、今春まで2年ほど芸能活動を休止していたという。いまいちピンとこないが……。

    「『辞めた!』と宣言したわけではないので、誰も気づいてくれなかったんです(笑い)。
    それに、私が出演した番組が再放送されたりすると、『テレビ見たよ』とよく言われて。
    だから、辞めてた期間もすごく不思議な気持ちでしたね」

    2015年に所属事務所を退所後、さまざまなことに取り組んだという。

    「辞めてすぐは恵比寿で朝まで飲んでました(笑い)。この時期が人生で一番酒量が多かったと思います。
    あとは、ある広告代理店さんで1週間、インターンとしてお世話になりました。
    朝の掃除をやったり、企画作りの勉強もしましたね。ほかには、知人を通じてピラティスのスタジオを
    つくって会社経営をしたり。このあいだ、第1期の決算を無事に終えました」

    そんな充電期間を経て芸能活動を再開した森下さん。そもそもなぜ2年前、芸能界から距離を置こうと思ったのか。

    「若い頃の仕事って刹那的で、その場その場でこなして記憶にないことがいっぱいあったんです。
    消化して自分の中を通り抜けただけ。『どこに向かって走ってるんだろう?』って考えたら、
    目の前が真っ暗になって。迷子になっちゃったんですよ。
    一度立ち止まって、自分を見つめ直す時間がほしかったんです」

    ■芸能タレント兼作家としての活動が目標

    さて、愛知県名古屋市出身の森下さんは01年にレースクイーンとして活動を始め、同年の
    「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」を受賞。水着グラビアで脚光を浴びるようになると、
    テレビでの仕事も増え、「ロンドンハーツ」や「志村けんのバカ殿様」など、
    バラエティー番組やドラマでマルチに活躍した。

    「今は自分の性格同様、ゆる~くやってます。
    芸能のお仕事以外にも、ゴルフのティーチングとかいろいろです」と森下さん。

    「以前と全く同じでもつまらないので、この1、2年で大人になった部分を仕事へ
    フィードバックしていきたいですね」

    今後は“芸能タレント兼作家”として活動するのが目標で、
    15年11月に発表した書き下ろし小説「倍以上彼氏」に続く2作目を執筆中だという。

    (後略、全文はソースで)
    7/31(月) 9:26配信 日刊ゲンダイDIGITAL
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000002-nkgendai-ent
    愛らしい笑顔は健在
    no title

    引用元: 【芸能】今春まで2年間芸能活動を休止 タレント森下千里さん(35)「目の前が真っ暗に…」

    【森下千里(35)、この2年ほど芸能活動を休止していた…(´・ω・`)】の続きを読む

    suaste


    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 05:05:00.16 ID:CAP_USER9
    香取慎吾が司会の「スマステ」9月で終了…「おじゃMAP!!」は継続

    7/31(月) 5:00 サンケイスポーツ

     9月8日にジャニーズ事務所を退社する元SMAP・香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)が9月で終了することが30日、分かった。
    後番組はドラマ枠になるとみられ、現在は調整に向け動いているようだ。

     10月期以降の継続について、同局広報部はサンケイスポーツの取材に「現時点ではまだ確定しておりません」とコメントしたが、すでに関係者には9月終了を報告済み。
    2001年10月にスタートした同番組は、日本や世界の情報を独自の視点で幅広く取り上げる生放送の教養番組として長年親しまれてきたが、16年の歴史に幕を閉じる。

     香取のもうひとつのテレビレギュラーであるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・0)は10月期以降も継続。
    ともに退社する稲垣吾郎(43)のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)、草なぎ剛(43)のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)も継続が決まっており、草なぎはNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)のナレーションも続ける。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000503-sanspo-ent

    引用元: 【テレビ】香取慎吾が司会の「スマステ」9月で終了…「おじゃMAP!!」は継続 (サンスポ)

    【「スマステ」9月終了決定!!香取、草なぎ、稲垣はレギュラー1本ずつ残して手打ち…?】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 09:34:38.61 ID:CAP_USER9
    AKB48スペシャルムック「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」が8月2日に発売。
    それに伴い、7月31日発売の「週刊プレイボーイ」33号では、「第9回49thシングル選抜総選挙」でランクインした80名の水着姿を先行公開する。

    6月に行われた同総選挙の結果を水着グラビアによるランキング形式で紹介する同写真集。

    今回の「週刊プレイボーイ」では、指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈の総選挙トップ3が表紙を飾り、誌面では80名全員が水着姿で登場する。

    http://mdpr.jp/news/detail/1704082

    「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」
    指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈の総選挙トップ3
    no title

    “神7”水着ショット
    (左から)須田亜香里、宮脇咲良、渡辺麻友、指原莉乃、松井珠理奈、荻野由佳、横山由依
    no title

    「選抜メンバー」16人水着ショット
    no title

    「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2017」
    no title

    引用元: 【AKB48】『水着サプライズ』指原莉乃・渡辺麻友・松井珠理奈ら“神7”水着ショット!「AKB48選抜総選挙」ランクイン80人全員集結

    【指原、渡辺、松井などの神7が水着ショット!!「AKB48選抜総選挙」ランクイン80人が全員集結wwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/30(日) 20:17:28.63 ID:CAP_USER9
    エヴァ公式サイトが更新され、なんとも意味深なキャッチコピーが掲載されました。
    詳細は以下から。

    更新された公式サイト。
    1920×4039ピクセルという4Kに近い解像度のイメージボード画像と共に「続、そして終。
    非、そして反」というフレーズが掲載されています。どういう意味なのでしょうか……?

    ■ エヴァンゲリオン 公式サイト

    no title


    なお、ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズの続編となる「シン・エヴァンゲリオン劇場版」は鋭意制作中。
    1995年のテレビアニメ放送以来、エヴァの呪縛に取り憑かれてしまった人々を今もなお焦らせています。

    http://buzzap.jp/news/20170729-eva-2017july/

    ★1:2017/07/29(土) 17:20:16.99
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501337878/

    引用元: 【映画】『エヴァンゲリオン』公式サイト更新 「続、そして終。非、そして反」という意味深なフレーズ★3 

    【『エヴァンゲリオン』公式サイト更新「続、そして終。非、そして反」】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/30(日) 21:36:22.99 ID:CAP_USER9
    メジャースポーツの日本代表選手Xと人気若手女優Yとされるツーショット写真が一部マスコミの間で出回っている。しかも1枚や2枚でなく大量に流出し「月末発売の実話誌が強烈な写真を出すらしい」とは芸能関係者。そんななか、本紙も、Yとお揃いの寝間着姿でXが“はみチン”している“笑撃カット”を入手した。果たしてこれは本当にXとYなのか、検証した。

     ホテルの一室なのか、どちらかの誕生日を祝った夜なのか。小さなホールケーキとシャンパングラス2つが並ぶテーブルを前に、お揃いの白いバスローブを着た男女が寄り添っている。男性はバスローブの裾をたくし上げ、鍛え抜かれた足をガニ股に開いているため、ノーパンなのが分かる。しかも勢い余って“はみチン”しているではないか。

     この前後に、2人がナニをしていたかが気になるが、いずれにせよ親密ぶりがひしひしと伝わってくる。

     芸能関係者によると「これらは5~6年前に撮られたもので、男はXで女はY。当時2人は人知れず付き合っていた」という。念のため、これとは別に入手した顔アップのツーショット写真と、当時の写真を見比べ、検証してみた。

     まず女性はどの写真を誰がどう見てもYだ。髪形、眉や唇の形、そして笑うとできるえくぼの位置も同じ。一方の男性は、髪形や面長な顔や目鼻立ちこそ酷似だが、決定力に欠ける。ただ、顔の目立つ場所に複数あるほくろが全く同じ位置にある。

     これらのツーショット写真を撮影した時から2~3年後、Yは芸能イベントに出席した際「好きな人がいる」と告白。しかもかなり進行している恋であることをほのめかした。その半年後、今度はデート現場を写真誌に撮られ、ほぼ同棲中と報じられた。だが、記事ではそのお相手はモデルとされ、写真誌報道を受けYの所属事務所は「その男性は同じマンションに住む仲のいい友人」とした。

     ネット上では昨年ごろから、このとき写真誌に撮られたツーショット男性が実はXだったのではとの指摘もあるが、調べたところ当時のXとは髪の色や髪形が明らかに違う。

     公の場での最近のYの発言からは、恋人の影は感じられない。今年2月のバレンタインシーズンには「本命がいない」と強調。今夏の芸能イベントでも同様で、恋人がいない理由としては“大人の事情”の存在を挙げた。若手アイドルや女優の多くは所属事務所から恋愛禁止を通達されているが、ご多分に漏れずYも最近までそうだった。この恋愛禁止ルールをYは言いたかったようだ。

     ということは、Xとは秘密の交際だったことになる。若気の至りでもう別れている可能性もあるが、もし今もひそかに交際中なら、芸能マスコミの前では“彼氏ナシ”で通したい気持ちも分からないではない。

     いずれにせよ、Yと交際してからというものXは上り調子。早くからキャプテンを任され、世界を股にかけ活躍し、ついには日本代表メンバーに選出された。“あげまん”と言えそうなYもまた、映画やドラマ、CMのほか、モデルやバラエティータレントとしても活動の場を広げ、着実にステップアップしている。

     その美貌や才媛ぶり、輝かしい経歴もさることながら、Yの最大の持ち味は天真爛漫なぶっちゃけキャラだろう。

     6月の「AKB48選抜総選挙」で結婚宣言したNMB48須藤凜々花(20)のように、世間をアッといわせてほしいものだが…。

    7/30(日) 11:12配信 東京スポーツ
    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000004-tospoweb-ent

    引用元: 【話題】<“笑撃カット”>人気女優&メジャースポーツの日本代表ラブラブ写真 バスローブ姿でツーショット

    【【笑撃流出】人気女優&スポーツの日本代表ラブラブ写真wwバスローブからナニがはみ出てるwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/30(日) 12:48:50.50 ID:CAP_USER9
    「1000年に1人の美少女」と言われる橋本環奈だが、近頃はキュートさよりも激太り疑惑ばかりが伝えられている。

     7月14日公開の映画「銀魂」で神楽役を演じ、オレンジのチャイナドレス姿を披露しているが、
    映画を観た人の意見は「服がはちきれそう」「腹まわりがパンパン」と散々。「1000年に1人」の名にふさわしくない姿をさらしてしまっているようだ。

     映画ではあくまで“疑惑”だったが、放送中のドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)では完全にバレてしまったと評判。

    「映画の衣装は全身をすっぽりと覆うチャイナドレス風の衣装だったので、多少はごまかすことができました。ところがドラマで彼女が演じているのは女性警察官。
    夏服ではシャツをスカートにインして、ベルトを締めています。本来ならウエストのくびれができるはずなのですが、彼女は上から下まで一直線。
    樽のように見えるのです」(テレビ誌ライター)

     女性警察官の制服のサイズが合わないため寸胴に見えるというハンディもあるというが、それを差し引いても、体の横幅はかなりのものだ。
    ただ、男性視聴者からは「顔は前とかわらずカワイイから問題ない」「むしろムチっとしている今のほうがいい」なんて意見も出ており、
    デビュー当時のピュアな姿がいいのか、売れっ子として貫禄のついた今がいいのかファンの好みも分かれるところだ。
    no title

    http://news.livedoor.com/article/detail/13405900/

    引用元: 【芸能】 “激太り疑惑”橋本環奈に「むしろムチッのほうがいい」と激励の声!

    【【検証画像】激太り疑惑の橋本環奈wwwwwwこれはマズイwwwwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ