エンタ族

    カテゴリ: 女子アナ

    1: 名無し@エンタ族 2017/02/17(金) 09:22:59.81 ID:CAP_USER9
     日本テレビの小熊美香アナウンサー(30)が17日、レギュラーを務める同局
    「ZIP」(月~金曜前5・50)に出演し、妊娠していることを発表した。

     番組最後に、桝太一アナウンサー(35)が「ここで小熊アナウンサーから報告が
    あります」と水を向けられると「私事で大変恐縮ですが、このたび、子供を授かりました」
    と生報告。「出産準備に入りますまではこれまで通り、仕事に全力に取り組んで
    まいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします」と話し、出演者からの
    お祝いの拍手に笑顔を見せた。

     小熊アナは上智大から2008年に入社。13年8月、会社員の男性と結婚した。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/17/kiji/20170217s00041000107000c.html
    no title

    引用元: 【女子アナ】日テレ小熊美香アナ「ZIP!」でオメデタ報告

    【【妊娠】日テレ小熊美香アナ「ZIP!」でオメデタ報告!!!】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/02/11(土) 14:51:45.65 ID:CAP_USER9
    「もう勘弁して!」――テレビ朝日上層部の悲鳴が聞こえてきそうだ。というのも、情報番組『グッド!モーニング』(月~金曜午前4時55分~)に出演中の女子大生キャスター・福田成美(21)が、過去に“お水バイト”歴があると、8日発売の「週刊新潮」(新潮社)が報じたからだ。
     そもそも福田キャスターは、昨年12月に「週刊文春」(文藝春秋)で先輩アナとの不倫疑惑を報じられ、同番組を事実上降板した田中萌アナの“後任”。
    「新潮」によると、福田キャスターは過去に東京・銀座にある特殊な「サロン」にホステスとして在籍していたことがあるという。そのサロンとは、正会員になるには入会金75万円などが必要で、客層はベンチャー企業の社長や個人事業主など。ホステスは全員素人で一流大学の女子大生ばかりで、中には客とゴルフに興じたり、海外旅行へ行く者もおり、さらに客は大手企業にツテがある人物が多いので、そのコネを利用して、就職にも有利なのだという。
    「テレ朝では不倫騒動の田中アナの後釜とあって、福田キャスターの起用にあたっては、彼氏や水商売でのアルバイト歴の有無を確認し、身体検査もしていましたが、結果的にすべてを調べ上げることができていなかったのでしょう。それがわかっていたら、最初から起用はしていなかったはず」(スポーツ紙記者)
     ただ、救いがないわけではない。「新潮」では、“関係者”による証言で記事が構成されているが、当時の証拠写真などは掲載されておらず、本人が“事実無根”を主張すれば、逃げ切れる可能性が高い。ましてや、キャバクラなどでアルバイトをしている女子大生は少なくなく、キャスターを降板させる理由付けにはならないだろう。
     だが、この問題は、これで終わりそうにないから厄介なのだ。
    「早い話、青田買いです。テレ朝では、『ミス青山コンテスト2016』グランプリで抜群の美貌を持ち合わせ、原稿読みもなんとか最近サマになってきた福田キャスターを、18年4月に入社させたいのです。『グッド!モーニング』で実績があるとなると、即戦力間違いなしですから。一方の福田キャスターも、テレビの現場を見て、アナウンサー志向が強くなり、在京キー局への就職を希望しているようです。両者の利害関係は一致し、すでに内定の“密約”が交わされているとも聞きます。ところが、“お水バイト”報道で、福田キャスターのイメージは悪くなってしまい、今後その密約を履行するか破棄するかで局内はモメそうです」(同)
     かつて、日本テレビの笹崎里菜アナが、大学時代に銀座のクラブでホステスのアルバイトをしていたことを理由に、内定をいったん取り消されたケースがある。それに納得がいかなかった笹崎アナは日テレを提訴し、裁判を経て和解。晴れて15年4月入社にこぎ着けた。しかし、日テレはいわくつきの笹崎アナの“扱い”に困り、積極的に登用することはなく、重要な番組への抜擢はなされていない。
     今後、テレ朝が福田キャスターをアナウンサーとして採用するかどうかは微妙なところだが、福田キャスターにとって、最も恐れるべきは、“お水バイト”報道の第2弾、第3弾だ。そこで、決定的な“証拠”が掲載されるようなことがあれば、テレ朝入社は吹っ飛び、卒業後、フリーキャスターとしての活動も難しくなるかもしれない。福田キャスター側からしてみれば、そうならないことを祈るばかりだろう。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-93158/#article
    no title

    引用元: 【芸能】“お水バイト”報道の女子大生キャスター・福田成美 「テレ朝内定密約」が露と消えた?

    【【週刊新潮】会員制サロンバイト報道の女子大生キャスター・福田成美「テレ朝内定密約」が露と消えた?】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/02/10(金) 12:14:47.17 ID:CAP_USER9
     同僚の加藤泰平アナウンサー(33)との不倫疑惑報道のため、報道・情報番組「グッド!モーニング」
    (月~金曜前4・55)への出演を取りやめているテレビ朝日の田中萌アナウンサー(25)が10日までに
    番組公式サイトから姿を消した。

     出演者の「コーナー担当」の欄に、顔写真とともに「出演日:月~金」「ニュースまとめ24h」
    「まとめショウ」と掲載されていたが、削除された。加藤アナも姿を消した。

     昨年12月8日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が2人の不倫疑惑を報道。同日から出演を見送っている。

     同局は事実関係について「プライベートなことですので、お答えは控えさせていただきます」とした
    一方で、2人の出演については「報道・情報番組ということもあり、出演を当面見合わせることにしました」と
    説明していた。

     MCの同局・松尾由美子アナウンサー(37)、フリーアナウンサーの新井恵理那(27)、田中アナの
    代役・島本真衣アナウンサー(33)、今年1月4日から番組に新加入した青山学院大のミスコンテスト
    「ミス青山2016」のグランプリ・福田成美さん(21)が“4姉妹”を形成している。

    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/02/10/kiji/20170210s00041000083000c.html
    no title

    引用元: 【テレ朝】不倫疑惑報道の田中萌アナ 番組公式サイトから削除 

    【【テレ朝】不倫疑惑報道の田中萌アナが番組公式サイトから削除ww人の不祥事は喜々として暴くのに自分らの不祥事はだんまりwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/02/07(火) 21:02:34.47 ID:CAP_USER9
    乃木坂46のメンバーだった市來玲奈が、日本テレビのアナウンサーに内定したことが判明。元アイドルが女子アナになることを巡って、ネット上で議論が起きている。

    市來は2011年に行われた乃木坂46の第一期メンバーオーディションに合格し、1枚目から4枚目のシングルまで選抜メンバーとして活躍。
    アイドル活動を続けながら2014年に早稲田大学に合格したが、「学業に専念したい」という理由で同年7月にグループを卒業した。
    しかし2015年には芸能活動を再開し、バラエティ番組にも出演。そして今回、日本テレビのアナウンサーに内定したことが報じられた。

    アイドル→女子アナという流れは、最近のちょっとしたトレンドだ。元・モーニング娘。の紺野あさ美(テレビ東京)、元NMBの村上文香(NHK)、元SKEの柴田阿弥(フリーアナ)などがいる。
    中でも村上は、「アナウンサーになりたい」とグループを卒業し、夢を叶えている。

    女子アナといえば採用の倍率が1000倍以上ともいわれる超人気職。そんな難関を突破したことに対し、ツイッターには、

    「凄いなぁ…アイドル?大学?日テレって… いっぱい勉強して、努力したんだろうな」
    「おぉっ!これは楽しみだ。コンコン以来のバリバリのアイドル出身アナか。48グループでも、なかまったーとかまりなってるがアナを目指してるみたいだし、どんどん増えて欲しい」
    「市來玲奈ちゃんは結局日テレのアナウンサーになるんだ みとちゃんみたいにみんなに愛されるアナウンサーになって欲しいね」

    と、期待の声が上がっている。

    しかし、

    「アイドル→局アナウンサー採用かあ… なんだかなぁ」
    「ついに日テレも元アイドルを起用したか…。 ちょっとガッカリ…」
    「元乃木坂が日テレの女子アナに内定したらしいが、元アイドルの局アナってなんか面白くないわ」

    など、元アイドルが女子アナとして採用されることに抵抗を感じる人も少なくない。

    このまま「アイドル→女子アナ」の流れが定着するのかどうかは、市來がアナウンサーとしてどれだけ活躍できるかが、ひとつの試金石となりそうだ。

    https://news.biglobe.ne.jp/trend/0207/r25_170207_2564103812.html
    R252月7日(火)11時2分

    http://www.mirai-pictures-japan.jp/wp-content/uploads/2015/04/IMG_4627.jpg
    no title

    引用元: 【芸能】元乃木坂・市來玲奈日テレへ「元アイドルアナ」に賛否 

    【【内定】元乃木坂・市來玲奈日テレへ「元アイドルアナ」に賛否。ついに日テレも元アイドルを起用したか…】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/02/03(金) 17:11:33.76 ID:CAP_USER9
    3日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、岡副麻希アナウンサーが誤読で共演者らを驚かせた。

    番組冒頭、三宅正治アナウンサーが「今日は節分ですよね」と切り出し、岡副アナに「今年はどの方角を
    向いて食べるのか、麻希ちゃんわかりますか?」と恵方巻きを食べる方角を尋ねた。

    すると岡副アナは「きたきたにし」と返答し、スタジオを騒然とさせたのだ。続けて、岡副アナは
    「東が右なので、左で、斜め75度」と指で方角を指し示しだす。しかし、ほかの出演者からは
    「そういう問題じゃない」とツッコミが殺到し、三宅アナが「『ほくほくせい』って読むんだよ」と
    正しい読み方を教えた。

    ようやく間違いに気づいた岡副アナは、手で口元を抑えて崩れ落ち、スタジオは爆笑に包まれる。
    あらためて、三宅アナは「良い子の皆さん、『きたきたにし』じゃありません。『北北西』ですからね」と
    訂正していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12625524/

    no title


    ※前スレ 02/03 13:21
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1486095670/

    引用元: 【芸能】岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読 スタジオ騒然 ★2

    【【衝撃】岡副麻希アナが北北西を「きたきたにし」と誤読www三宅アナ「良い子の皆さん、『きたきたにし』じゃありません。『北北西』ですからね(困惑」】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/01/16(月) 17:53:35.33 ID:CAP_USER9
    テレビ番組には欠かせない存在の女性アナウンサー。
    各局それぞれ個性豊かなアナウンサーが在籍しています。最近ではフリーで活躍する人も少なくありません。

    そんな女性アナウンサーには、好感度が高い人と低い人とが存在しているようです。
    そこで今回は、見ていてどこか“鼻につく”と思われている女性アナウンサーについて探ってみました。

    なんか“鼻につく”女子アナランキング

    1位 田中みな実
    2位 加藤綾子
    3位 水卜麻美

    4位 滝川クリステル
    5位 平井理央
    6位 脊山麻理子
    7位 夏目三久
    8位 高島彩
    9位 有働由美子
    10位 笹崎里菜

    https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/022id/tuPlHLPKaYjc/

    1位は「田中みな実」!
    no title


    元TBSアナウンサーであり、現在はフリーで活動している田中みな実。彼女の持ち味と言えば何と言ってもぶっ飛んだぶりっ子キャラ。
    あからさまに可愛い声を出してみたり、男性に媚を売ったり、泣きまねをしてみたり…分かりやすいほどのキャラづくりをしているといわれる彼女。
    「見ていてウザい」「アナウンサーではなくあれはタレント」といった厳しい声が多数。特に女性からの好感度が恐ろしく低いこともあり、1位に選ばれました。

    2位は「加藤綾子」!

    no title


    元フジテレビアナウンサーであり、現在はフリーで活動する加藤綾子。
    彼女には“ミスパーフェクト”というニックネームがついたことがあるほど、何事もそつなくこなす器用さがあります。
    ルックスの良さ、さらにスタイルの良さも手伝って、まさに才色兼備。
    しかしその完璧さが逆に「鼻につく」と思われているようです。

    3位は「水卜麻美」!
    no title


    少し前までは好感度が高い女性アナウンサーナンバーワンとして知られていた日本テレビアナウンサーの水卜麻美。
    しかし最近はその好感度に陰りが見えてきているよう。

    「初々しさがなくなった」「人気があると分かったからか、どこか態度が大きくなった」など、
    その言動が鼻につくようになってきたという意見が多数。3位に選ばれました。

    このように、嫌われてはいけないはずの女性アナウンサーの中には、お茶の間から「鼻につく」と思われてしまっている残念な人も存在します。

    2017年1月12日 11時30分 gooランキング
    http://news.livedoor.com/article/detail/12531199/

    引用元: 【テレビ】<なんか“鼻につく”女子アナランキング>2位加藤綾子、完璧さが逆に「鼻につく」・・・1位は?

    【鼻につく女子アナランキングが発表されたぞ~!3位は水卜麻美、2位は加藤綾子、1位は・・・!?】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/01/21(土) 10:00:39.05 ID:CAP_USER9
    新キャスターの福田成美さん=東京・六本木のテレビ朝日(柳原一哉撮影)
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title



     テレ朝系「グッド!モーニング」といえば、忙しい朝にぴったりの情報番組として欠かさず見るファンも多いだろう。その朝の顔とも言える新キャスターとして福田成美さん(21)が新たに加わった。

     青山学院大3年で、「ミス青山2016」グランプリにも輝いた美貌(びぼう)から、「美人過ぎる」と早速ネット上でも評判のニューフェースだ。

     ミス青山出身というと、いずれもフリーアナの滝川クリステルさん、田中みな実さんらが知られ、その系譜からいえば、福田さんの起用も違和感はない。だが、当人は「アナウンサー学校に少し通った程度。テレビの仕事は全く初めての素人」という。

     「毎日、キャパいっぱいで、全力を出している。アクセント辞典で調べたりとか、とにかくぶっつけ本番なんです」と苦笑交じりに語る。テレビ画面の向こうで笑顔を振りまく見た目とは裏腹に、内心では心臓がバクバクの状態なのだ。

    ズーンと落ち込んで…

     「(原稿読みで)噛んじゃったりして、あーっできなかったとズーンと落ち込んで。その失敗をオンエアで見返して、しっかり次に臨んでいます」

     そうして日々修正に取り組むのは、任された仕事はやり遂げなければというやる気が満ちあふれているからこそ。そんな自身を「負けず嫌い」と言い表す。

    http://www.sankei.com/premium/news/170121/prm1701210017-n1.html
    http://www.sankei.com/premium/news/170121/prm1701210017-n2.html

    引用元: 【美人過ぎるミス青学】福田成美さん「グッド!モーニング」新キャスター 「池上彰のニュース大辞典」も担当

    【【ミス青学】「グッド!モーニング」新キャスターに『美人すぎる』と評判の福田成美さん!!! 美人すぎ…る…?】の続きを読む

    no title

    1: 名無し@エンタ族 2017/01/13(金) 05:08:45.97 ID:UsaBOj4Yd
    好き

    引用元: 鷲見玲奈とかいうパッド詰め込んで胸強調するスケベ女wwww 

    【鷲見玲奈アナがパッド詰め込みまくりで着衣巨乳を強調しててワロタwwwwwwwww(画像あり)】の続きを読む

    このページのトップヘ