エンタ族

    カテゴリ:ニュース > 国内

    20170818-00000003-pseven-000-2-view



    1: 名無し@エンタ族 2017/08/18(金) 10:13:46.11 ID:CAP_USER9
    8月8日の午後9時過ぎ。東京・汐留にある日本テレビの前で「ドスン」という鈍い音が響き、周囲から悲鳴が上がった。
    ほどなくして救急車と消防車、複数台のパトカーが駆けつけた。

    近くの飲食店スタッフが話す。

    「日テレの目の前のビルから、若い女性が飛び降りたと聞きました。
    辺りには大量の血が飛び散っていたそうで、警察官に“モップを貸してほしい”と言われましたが、店になかったので、断わってしまいました」

    女性は日テレの子会社Aで働く30歳前後の契約社員だった。
    Aの社員が話す。

    「彼女はお笑い番組や歌番組の特番の制作スタッフでした。
    主にアシスタントプロデューサーを務め、仕事ができると評判も良かった。
    彼女が飛び降りたのは、日テレに隣接するAが入居するビルでした。
    数日前には、上司に仕事の悩みを打ち明けるメールを送っていたという話もあるようです」

    彼女が飛び降りた直後、会社の前にパトカーや救急車が集まったことで、日テレの番組クルーがカメラを担いで飛び出したという。

    「情報番組や報道番組の複数のスタッフが現場に行ったところ、日テレの幹部が慌てて“取材はしなくていい”と止めたそうです」(日テレ関係者)

    “身内”の出来事だから報じないということかもしれないが、この日テレ関係者は「別の事情」もあったのではないかと推測する。

    「彼女は8月26日から放送の『24時間テレビ』にも関わっていたそうなんです。
    日テレの看板番組だけに、関係会社を挙げて様々なプロジェクトに取り組んでいますが、数か月前から準備をしているものも多く、8月に入ると追い込みのため、現場の緊張感は相当なものになります。
    そんな中、“関係したスタッフが飛び降りた”となれば大きな影響が出かねない。飛び降りた理由や容態など、詳細を知る人は社内でもごく少数のようです」

    Aに事実関係を問い合わせると、「その件については日本テレビが窓口になります」とのこと。
    日テレはこう答えた。

    「ご指摘の方につきましては命に別状はないと聞いております。
    個人のプライバシーに関わることですので詳細について、お答えすることは控えさせていただきます」(広報部)

    彼女が『24時間テレビ』のスタッフかどうかについても聞いたが、「答えられない」とのことだった。
    彼女を知る別の日テレ局員が明かす。

    「彼女は『24時間テレビ』の正式なスタッフではありませんでしたが、この番組は関係会社なども巻き込む大プロジェクトですので、まったく無関係とも言えません。
    飛び降りた理由は定かではありませんが、もし仕事で悩みを抱えていたのであれば、もっと周囲に相談してほしかった」

    今年の『24時間テレビ』のメインテーマは「告白~勇気を出して伝えよう~」。
    女性スタッフの職場には悩みを告白できる環境がなかったのだろうか。

    2017/8/18(金) 7:00  NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170818-00000003-pseven-ent&p=1

    ★1:2017/08/18(金) 07:27:10.81
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1503008830/

    引用元: 【日テレ】24時間テレビ直前 女性スタッフが「飛び降り搬送」★2

    【日テレ24時間テレビ直前、女性スタッフが飛び降り……】の続きを読む

    938e5260051d64b577409ed8f963ea8e126e386b



    1: 名無し@エンタ族 2017/08/16(水) 10:49:32.85 ID:CAP_USER9
    不肖の息子に超大物プロデューサーの父親も困惑した様子だった。
    職場や自宅に危険ドラッグを隠し持っていたなどとして、14日、TBSのメディアビジネス局担当部長のA(51)が、医薬品医療機器法違反と傷害の疑いで警視庁に書類送検された。
    Aは今年4月、東京都中央区のホテルで、都内に住む35歳の女性会社員の顔面に危険ドラッグ「ラッシュ」をかけ、約1週間の炎症を負わせた疑い。

    「女性とは出会い系サイトで知り合ったそうです。
    ホテルで女性に『嗅いでみる?』と言って、無理やり危険ドラッグを鼻に近づけ、顔にかけてケガをさせた。
    ラッシュは鼻から吸うと動悸が激しくなり、興奮作用をもたらす。この種の薬物を使用する目的のほとんどは“キメセク”です。
    本人は『快楽のために何回か使った』と話しています」(捜査事情通)

    女性から相談を受けた久松署が6月、渋谷区の自宅とTBS本社を家宅捜索。
    ロッカーからラッシュが入った小瓶が数本見つかった。

    「Aは米国の大学を卒業後、1990年に国内の大手事務機器メーカーに就職。4年後の94年にTBSに中途で入社している。
    Aは2人兄弟の長男で弟は電通に勤務し、海外に赴任しています。父親は元テレビ制作会社の役員。
    誰もが知っている名作ドラマを何本も手掛けた名物プロデューサーで、中でもTBSの作品が一番多いですね」(TBS関係者)

    そこで父親を直撃したところ、「そうなんですか。知らなかった。いま初めて聞いた。向こうからも電話もかかってこないし、忙しいんだろうなと思ってこっちからも電話しなかった。連絡がないからおかしいなぁとは思っていた。そういう事件があったんですか。どうもすみません。全然知らなかったものですから、コメントのしようがない。相手の女性にも申し訳ない。バカだなぁ、まったく。いいコメントができればしたいんだけど、予備知識がないので何も言えない。どうもすみません」と、まさに平身低頭だった。

    Aは生まれも育ちも表参道近くの渋谷区で、妻と息子2人の4人家族。仕事で度々、カンヌ映画祭に出席するなど、セレブ暮らしを送っていた。
    TBSによると、Aが所属するメディアビジネス局は、番組DVDの販売などコンテンツ2次利用などの事業を統括する部署。

    Aは取り調べに対し、「過去にも何回か使ったことがあり、出張先のフランスで購入して日本に持ち込んだ」と話し、常習していた疑いがもたれているが、「6月に事件が明るみになったというのにこれまで何の処分も出ておらず、過去の経緯からも社内では『懲戒解雇はない』といわれています」(TBS関係者)。
    「厳正に処分する」とコメントしたTBSに、処分内容について聞いたところ、「状況の推移を確認してからなので、今の時点ではお答えできることはございません」(広報部)。

    しかし、父親は「会社もクビになるでしょう。そうしなけりゃ、他の連中に示しがつかないでしょうね」とバッサリ。
    長年、TBSに貢献してきた大物プロデューサーに忖度しているのかどうか分からないが、父親の方がよっぽどまともな感覚の持ち主だ。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/211494

    引用元: 【テレビ】危険ドラッグを女性の顔にかけたTBS部長、いまだ処分なし…父親プロデューサー「クビにしないと他の連中に示しがつかない」

    【危険ドラッグを女性の顔にぶっかけしたTBS部長、いまだ処分なし…ついでに全マスコミ名前も報道なしwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/17(月) 15:33:51.23 ID:70qLSPB60● BE:601381941-PLT(13121) ポイント特典
    サイバー防犯ボランティアの大学生 北河佑樹さん(19)

    昨年7月に愛知県警から「サイバー防犯ボランティア」に委託され、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上に
    あふれる有害な書き込みに目を光らせてきた。援助交際の募集や、児童ポルノ画像などの投稿を見つけ、関係機関に通報。
    書き込みの削除やアカウントの凍結につなげた。女子中学生や女子高校生による書き込みも目立ち、「すごく危険。
    一時の感情に流されないでほしい」と訴える。

    ボランティアには県内7大学の148人が参加し、通報件数は今年3月末までで計8841件に上った。北河さんは
    このうち、メンバーの中で最多となる1249件を通報し、県警から感謝状も贈呈された。

    なんとなく始めたサイバーパトロールだが、不適切な書き込みの多さに驚いた。「こうした書き込みで被害に遭う人が
    いるなら、きちんとパトロールしないといけない」。毎日、寝る前に最低10件の通報を自分に課したという。

    有害な書き込みには隠語が使われることが多い。援助交際の募集の書き込みには「円光」「援」などの単語が
    使われるパターンに気付いた。さまざまなパターンで検索し、危険な書き込みを幅広く見つけ出した。

    少女らの書き込みを見ていると「どんな相手が来るかも分からないのに、簡単に会う約束をしてしまって大丈夫なのだろうか」
    と心配になる。通報したアカウントが凍結されていると、ほっとした。海外で働く父に県警から贈られた感謝状を
    見せると、「よく頑張ったな」と褒められた。

    普段からボランティアに積極的だ。毎週、大学の近くの小学校に出向き、下校時のパトロールに参加している。
    大学のゼミのメンバーと一緒に、不審者に襲われた時の対処法を子供たちに伝える取り組みも行った。
    最近は、コンビニエンスストアに振り込め詐欺の被害防止ポスターを配り始めた。

    そうした活動の原動力を尋ねると、恥ずかしそうに「ただなんとなく続けているだけ」と話す。しかし、将来の夢は
    小さいころから変わらない。「警察官になりたいんです」。強くてかっこいいところが魅力という。「周囲の人のために
    自分自身をこき使って、一生懸命働きたい」【斎川瞳】

    きたがわ・ゆうき

    東海学園大経営学部2年。大学では警察官や消防士を目指す学生が多いゼミで学ぶ。ラグビー部に所属し、
    ポジションはロック。応急手当て普及員の資格を持つ。名古屋市名東区在住。

    no title


    https://mainichi.jp/articles/20170717/k00/00e/040/146000c

    引用元: 児童ポルノを毎夜探し、警察に通報 大学生に感謝状  昨年7月~今年3月で1249件を通報 

    【児童ポルノを毎夜探し、半年強で1249件を警察に通報ww大学生に感謝状wwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/06/11(日) 21:01:20.66 ID:D+VzzYRH0 BE:723460949-PLT(13000) ポイント特典
    後藤 比呂斗? @xy2Ycammw2APxG7 岡三マンさんがリツイート
    小岩が…ぁぁ~小岩がー


    Rika Nagumo @rikayaan79 岡三マンさんがリツイート
    まってバイト中に小岩駅燃える
    さすがすぎるからみんなびびる

    no title


    引用元: 【動画】 小岩駅燃える 【画像】

    【【動画速報】小岩駅燃える!小岩駅南口トイレ突然爆発して炎上!現在も総武線は運転見合わせ中】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/24(水) 00:08:52.38 ID:CAP_USER9
     福岡の7・5億円金塊強奪事件で福岡、愛知両県警に逮捕された自称会社役員の小松崎太郎容疑者
    (40=東京都港区)の人脈は、異常なほど“華麗”だ。

     小松崎容疑者は「中心メンバーのひとりで、金塊を換金したとみられる」(捜査事情通)が、
    本人とみられるフェイスブックには、なぜかタイの王族やスリランカ政府の大物、日本テレビの
    バラエティー番組でも活躍しているモテモテ人気アイドルTとおぼしき男性と一緒に撮った写真が
    アップされている。

     数年前に東京・西麻布で撮ったものとみられるが、小松崎容疑者と並んで座りVサインをするなど、
    パッと見は仲良さげだ。一体どういう関係なのか、気になる。所属事務所に問い合わせたが、
    電話はつながらず(23日午後4時半現在)。
     
     それだけじゃない。小松崎容疑者にはフェイスブックの「友達」が約4900人いて、県議や区議、
    市議などの政治家、有名無名の経営者、医師、芸能関係者、モデル、ダンサー、銀座のクラブママなどが
    ズラリ! 中には2011年に証取法違反で有罪判決が確定した有名実業家や、みずほ銀行から融資金
    約2億円をだまし取った詐欺罪で2年前に実刑判決を受けたベンチャー企業の社長の名前もあった。
     
     実行犯のリーダー格とみられる会社役員の野口和樹容疑者(42=名古屋市)まで「友達」として
    公開しているあたり、脇が甘いとしか言いようがないが、小松崎容疑者はフェイスブックを使って
    自分を大きく見せようとしていたフシもある。

    「友達」になっていた北海道のある市議は、日刊ゲンダイの取材に
    「えっ? 友達申請があると、とりあえずOKしてしまうので、(小松崎容疑者とは)一度も会ったことがないし、
    まったく誰だか分かりません」と困惑気味だった。

     あのデヴィ夫人も「友達」だったが、同じように「面識もない、存じ上げない方です」。
    手当たり次第に有名人に友達申請していた可能性が高い。

     小松崎容疑者は逮捕の数日前、フェイスブックに故郷のバーで飲んだり、都内のスパに行ったり、
    焼肉屋で上カルビを食べたことなどをとつづっていた。のんきというかマヌケというか…。

    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/205978
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/205978/2
    手当たり次第に友達申請?(本人のフェイスブックから)
    no title

    引用元: 【話題】あのモテ男性アイドルも“友達”? 金塊強奪犯の華麗な人脈

    【【衝撃】手越の友達?7・5億円金塊強奪事件で福岡、愛知両県警に逮捕キタwwwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/17(水) 10:37:22.59 ID:CAP_USER9
     秋篠宮家の長女眞子さまとのご婚約が明らかになった小室圭さんが17日、
    都内の勤務先で会見した。
     午前10時にダークスーツで登場した小室さんは
    「長時間お待ち頂き申し訳ありません。よろしくお願い致します」とあいさつ。
    今の心境を聞かれ「時期が参りましたら改めてお話しさせて頂きたいと思います。
    申し訳ございません」と語り、その後の質問についても「時期が参りましたら」と
    言うに止まった。

     会見では眞子さまのどのような人柄に惹かれたのかといった質問や、
    これまでのデートの状況なども質問されたが、「改めて時期が参りましたら
    お話しさせて頂きます」と繰り返した。まだ正式な婚約が整っていないことから、
    慎重に言葉を選んでいるようだ。

     ただ今朝、眞子さまとお話はしたのか?という質問には
    「今日、朝電話で『いってきます』『いってらっしゃい』という形で、
    本当に軽い会話をさせていただきました」と、眞子さまとの会話の一端を紹介していた。

    全文
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194925.shtml
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/17/0010194968.shtml?pg=2
    no title

    引用元: 【眞子さまご婚約】小室圭さんが生の声 会見に登場も「時期が参りましたら…」

    【【眞子さまご婚約】婚約者小室圭さんの生の声!】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/11(木) 12:30:11.19 ID:CAP_USER9
    ライセンス企業のアイコニックスブランド社は、同社の傘下でスヌーピーやチャーリー・ブラウン等の権利を管理する企業、ピーナッツワールドワイド社の株式の大半を売却した。
    売却先はDHXメデイア社で、金額は3億4500万ドル(約394億円)と伝えられている

    DHXメデイアはカナダのノバスコシア州に本拠を置く企業で、子供向け人気テレビ番組の「テレタビーズ」等の権利を保有している。
    アイコニックス社が売却先を探しているとのニュースは今年1月から報じられており、アナリストらは売却額を3億ドルと予測していた。
    今回の取引は5月10日にアナウンスされた。金額は予想をやや上回るものになった。

    スヌーピーの漫画「ピーナッツ」の生みの親のチャールズ・M・シュルツは2000年に死去。
    アイコニックスはシュルツの遺族とともに2010年にジョイントベンチャーを設立。
    ピーナッツの株式の80%を1億7,500万ドルで取得していた。
    今回のDHXメデイアへの権利売却後もシュルツの遺族は、残りの20%の株式を保有し続けることになる。

    ロイターの報道によると、現在100カ国以上で配信中のスヌーピー等のキャラクターは年間3000万ドルの利益を生み出しているという。
    スヌーピーの生みの親のシュルツは、2016年のフォーブスの「死後も稼ぎ続ける著名人」ランキングでマイケル・ジャクソンに次いで2位につけ、収入は推定4,800万ドルとされていた。

    スヌーピーは生命保険広告から引退

    ピーナッツはアイコニックス社にとって最大の収益元となっており、昨年は9500万ドルの売上を生み出し、同社の総売上3億6800万ドルの4分の1近くを稼ぎ出していた。
    しかし、ピーナッツ関連のライセンス事業は近年不振にあえぎ、昨年以外では年間売上が8,000万ドルを超えることは稀だった。

    生命保険会社のメットライフは長年スヌーピーを広告に起用し、推定で年間1200万ドルをアイコニックスにもたらしていたが、その契約も2019年で終了する。メ
    ットライフはスヌーピー無しの広告を今年にも始動すると伝えられている。

    アイコニックス社のライセンス事業収入は2014年以来減少が続き、2014年には2億4950万ドルの純損失を計上しており、売却による資本追加は同社の必須の課題だった。
    アイコニックスは昨年12月には小売店のSharper Imageのライセンスを1億ドルで、ThreeSixtyグループに売却していた。

    今回の売却の報せを受けてアイコニック社の株価は取引開始から0.43%の下落となり、本稿執筆時点で、6.97ドルで取引されている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170511-00016221-forbes-bus_all
    Forbes JAPAN 5/11(木) 11:01配信

    no title

    http://snoopy-nohara.up.seesaa.net/image/snoopy06.jpg
    no title

    no title

    引用元: 【話題】「スヌーピー」が400億円で身売り カナダ企業が権利取得

    【【悲報】スヌーピーが400億円で身売りwwwwwwwwwwwwwwwww]©2ch.net 】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/01/04(水) 16:48:36.56 ID:CAP_USER9
     ビッグダディ林下清志氏の元妻でタレントの美奈子が4日、ブログを更新し、
    妊娠したことを明かした。美奈子はこれまでの結婚で6人の子供がおり、今回が
    7人目の妊娠となる。美奈子は2015年5月に一般男性と4度目の結婚をしている。

     ブログには「私事ですが、この度お腹に赤ちゃんを授かることができました。
    安定期に入り体調も随分落ち着いてきたのでご報告させて頂きました」とつづっている。
     美奈子はこれまで、最初の夫と結婚、離婚を2度経験。5人の子供を引き取り、
    2011年4月に“ビッグダディ”こと林下清志氏と3度目の結婚。林下さんとの間に
    1人の子供をもうけたが、2013年4月に離婚した。

     計6人の子供を引き取った後、2015年に元プロレスラーの一般男性と4度目の結婚。
    直後のブログには「赤ちゃんも授かりたいな」「年末には妊活できるように」などと、
    7人目の出産に意欲を見せていた。

    デイリースポーツ
    http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/04/0009802332.shtml
    http://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/04/0009802332.shtml?pg=2
    no title

    引用元: 【芸能】ビッグダディ元妻の美奈子が7人目を妊娠 一昨年4度目結婚

    【【驚愕】ビッグダディ元妻の美奈子が7人目を妊娠wwwwwww】の続きを読む

    afr1704170002-p1



    1: 名無し@エンタ族 2017/04/17(月) 07:15:44.34 ID:CAP_USER9
     千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件で、同小保護者会会長の渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)=死体遺棄容疑で逮捕=が、自分の子供を軽自動車で学校に送り届けた直後に登校するリンさんを連れ去ったとみられることが16日、捜査関係者への取材で分かった。県警捜査本部は渋谷容疑者の事件前の行動を確認するとともに、犯行の動機を調べている。
     捜査関係者によると、渋谷容疑者の子供も同小に通学しており、たびたび車で送っていた。

     リンさんが行方不明になった3月24日朝も、渋谷容疑者が軽自動車に子供を乗せて走行している様子を複数の住民が目撃。リンさんは遅刻がちで日常的に遅れて登校していたことから、自分の子供を下ろした後、連れ去ったとみられる。

     同日は深夜にかけて、複数の防犯カメラに渋谷容疑者の軽自動車が映っており、ガソリンスタンドで給油する様子も記録されていた。

     捜査本部は渋谷容疑者が連れ去りや、リンさんの所持品を捨てる際に軽自動車を使ったとの見方を強めている。

     近隣住民らによると、同日夜、渋谷容疑者が普段軽乗用車を止めている自宅マンション前の駐車場に軽乗用車はなかった。

     捜査本部の調べに渋谷容疑者は雑談には応じるが、事件の内容については「黙秘します」と話しているという。

    4/17 6:00 配信 産経新聞
    http://www.sankei.com/affairs/news/170417/afr1704170002-n1.html

    引用元: 【千葉女児遺棄】容疑者の保護者会会長、自分の子送った直後に犯行か

    【【千葉女児殺害遺棄】容疑者の渋谷恭正会長、自分の子を送り届けた車でリンさんを拉致してた…!!】の続きを読む

    このページのトップヘ