エンタ族

    カテゴリ: ジャニーズ

    ogpimg


    1: 名無し@エンタ族 2017/08/23(水) 07:26:01.43 ID:CAP_USER9
    元SMAPの中居正広(45)がMCを務めるTBS系「Momm!!」(月曜後11・56)が9月いっぱいで終了し、同じ枠で10月から中居が司会を務める新番組がスタートすることが22日、分かった。複数の関係者によると、違う形のバラエティーにリニューアルするという。芸能界きってのMC力で知られる中居。SMAP解散後も仕事は絶好調だ。

     軽妙な司会ぶりで、SMAP解散後もソロとして大活躍している中居の新番組が決まった。

     複数の関係者によると、中居がMCを務める現在放送中のTBS系「Momm!!」が9月で終了し、改編期の10月から同じ放送枠で、番組名と内容を一新した新バラエティーがスタート。継続して中居がMCを務めることが決定しており、細かい番組内容やほかの出演者などは調整中だ。

     「Momm!!」は2015年10月からスタートした音楽トークバラエティー。中居がプロデューサーを務めるKis-My-Ft2の派生ユニット、舞祭組(ブサイク)やHKT48の指原莉乃(24)、AKB48の渡辺麻友(23)らがレギュラー出演し、毎回数人のゲストを招いて、音楽やプライベートな話で盛り上がる内容で人気を博した。今後は違う形のバラエティーにリニューアルされる。

     中居は、リーダーを務めたSMAPがデビュー25年の昨年末で解散して以降も仕事が絶好調。

     今年に入ってから缶チューハイ「キリン 氷結」の新CMが放送されたほか、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」(月曜後8・0)は4月からゴールデン枠に昇格し、生放送に変更。ほかにも日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜後9・0)やTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)などテレビとラジオを合わせて6本のレギュラーを持ち、司会業に邁進している。

     テレビ業界関係者は今回の改編について「現在、TBSは視聴率が好調ということもあり、今のうちに中居さんのトーク力を生かした番組作りに着手したのでは」と分析。中居が持ち味をいかんなく発揮する番組になりそうだ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00000010-sanspo-ent

    引用元: 【テレビ】中居正広が10月から新番組、「Momm!!」の番組名と内容一新

    【元SMAP中居正広、「Momm!!」9月終了も10月からの新番組で続投wwwwwwwwwww】の続きを読む

    town20160113170028



    1: 名無し@エンタ族 2017/08/16(水) 07:37:04.20 ID:CAP_USER9
    8月15日、TOKIO国分太一(42)が司会を務める情報番組『ビビット』(TBS系)にて、「街の人が気になるジャニーズの謎」と題し、
    世間の人がジャニーズアイドルに抱く疑問を、国分が調査するという企画が行われた。

    同番組では、7月25・26日にもジャニーズ特集が組まれており、国分がジャニーズJr.のレッスン場を訪問したり、
    “平家派”と呼ばれるTOKIO城島茂、山口達也、V6坂本昌行、長野博を集め座談会を行ったり、幅広いファン層が楽しめる特集が組まれていた。
    普段は見ることができないJr.の練習風景や、ベテラン勢が今後の活動について語る場面は、ファンからの反響も大きかった。
    今回は、「ジャニーズ事務所ってどうやって入るの?」「ジャニー喜多川社長ってどんな人?」
    といった“街の人の疑問”について答えていく映像が、7月の特集内容を再編集して放送された。

    その中で紹介された、「これから来るアイドルは誰?」という疑問についてのVTRを見たファンが、「怖すぎる」とザワついている。

    「今、最も注目されているJr.」として、国分のインタビューを受けたのはMr.KING。国分は彼らに“先輩の呼び方”について調査したのだが、
    「オレのこと呼んだことあんまりないと思うけど、呼ぶとしたらどうやって呼ぶの?」と聞くと、
    平野紫耀が「ぶんくん」とパンチのある珍回答。これには思わず「ぶんくん!?」とうろたえてしまう国分であった。

    ここで気になるのが、「くん」と「さん」の使い分け。先輩後輩を問わず「くん」付けで呼び合う伝統があるというジャニーズアイドルだが、
    国分は少年隊・東山紀之のことを「東山さん」と呼ぶのだという。一体「くん」と「さん」の“境界線”はどこなのかということで、
    Mr.KINGのメンバーに国分が質問。ここでまず名前が挙がったのが、木村拓哉。「木村くんは?」と聞くと、Mr.KINGのメンバーは全員「木村くん」と回答。
    続いて国分から名前が挙がったのは、中居正広。これにもMr.KINGのメンバーは、「くん」付けで呼ぶと答えたのだった。その後も、佐藤アツヒロ、岡本健一、
    城島の名前が挙がり、Mr.KINGが先輩のことをなんと呼んでいるのかが判明した。

    この話題に入る前、少年隊・TOKIO・V6・KinKi Kids・タッキー&翼、そして中居と木村の顔写真が登場し、
    「現役ジャニーズJr.に聞いた 先輩のこと『くん』って呼ぶ?『さん』って呼ぶ? 境界線調査!!」という題字が出たのだが、ここに同列で並んでいてもおかしくない、
    稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾の顔写真がなかったことに、ファンがザワザワ。(V6井ノ原快彦の顔写真も出ていなかったが、
    これは井ノ原が同時間帯にNHK総合で放送されている『あさイチ』に出演していたためだと思われる)

    この3人といえば、9月8日をもってジャニーズ事務所を退所するメンバー。
    しかし、6月18日にジャニーズ事務所からマスコミ各社に宛てた文面の内容では、
    「契約期間満了となる2017年9月8日までの間は引き続き弊社にてマネージメントを担当致します」と書かれており、
    退所するまではジャニーズ事務所に所属するアイドルとして扱う旨を表記していた。

    そのため、『ビビット』で3人がすでに“なかったもの”のように扱われたことに対し、
    「事務所残留組の中居くんと木村くんだけ紹介されてた。もうこんな扱いになるんですね、恐ろしい……」「吾郎ちゃん、つよぽん、
    慎吾の写真が出てこないのはなんで? まだ退所してないよね?」「SMAPは中居さんと木村さんの2人だけってどういう事だよ……ヒドイ編集だな、
    ありえない」と、ファンは困惑や怒りの声がネット上に投稿している。

    未来を担うJr.の活躍が特集される中、ファンに衝撃を与えた『ビビット』のひとコマ。
    一体なぜ3人が紹介されなかったのか、“疑問”に思った人は少なくないだろう。

    http://dailynewsonline.jp/article/1345106/
    2017.08.16 07:30 デイリーニュースオンライン

    引用元: 【芸能】SMAP独立3人は完全無視?『ビビット』ジャニーズ特集が「怖すぎる」と騒然

    【「ビビット」ジャニーズ特集で稲垣・草なぎ・香取の写真がなくてファンが激おこwwwwwwwwwww】の続きを読む

    o0480029513950061063



    1: 名無し@エンタ族 2017/08/09(水) 10:17:50.06 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000040-dal-ent
    デイリースポーツ

     Kis-My-Ft2の横尾渉が8日深夜にテレビ朝日系で放送された「キスマイレージ」で、全国で7人しかいない1級マグロ解体師の試験に合格したことが報じられた。

     番組では今年始めに1度、1級鮪解体師の試験に挑み、不合格となった横尾の再挑戦の様子を放送。1回目の放送を終え、小栗旬や亀梨和也から「(資格を)取らないとダメだよ」などのエールをもらったことも明かし「もう一度やらせて欲しい」と直訴していた。

     前回は解体ショーなどでも披露される「口上」がうまく行かず「口上に魂がこもっていなかった」などの理由で不合格となったことから、再び口上から練習。刃物の使い方やマグロの切りつけなどをおさらいした。

     仕事の合間にも、ノートをマグロに見立てて練習するなどして迎えた試験は、前回よりも格段にリズムが良くなった口上を披露。難しい長尺包丁もしっかりさばききり試験を終えた。

     スタジオで祈るような表情で合否を聞く横尾は合格の報告を聞くと思わずひざまづき、両手を組んで天を仰いで満面の笑み。1級解体師の認定証も届き、他のメンバーも「すげえ!」と感激の表情を浮かべた。

     ただ合格証には「以下を条件とする」の項目があり、「技術は達しているが、1人でショーを行う経験はしていないため、しばらくの間は1級の解体師、立会いの下にショーを行うこと」と記されていたことから、しばらくは単独ではなく、先輩解体師との二人三脚となりそうだ。

     番組によると、1級マグロ解体師とは、全国鮪解体師協会が認定したもので、3級から1級までがあるが、1人で解体ショーができるのは1級のみ。これまで1級取得者は全国に7人しかいないという。8人目の合格者となった横尾にネットは「努力は必ず報われる」「おめでとう」「本当にすごい」「目指してるとこ、よく分かんなくなってきたけど、とにかくおめでとう」と祝福の声が上がっていた。

    引用元: 【芸能】キスマイ横尾が1級マグロ解体師に合格 全国で7人 ネットも祝福

    【【祝】キスマイ横尾、全国7人しかいない1級マグロ解体師に合格!!!】の続きを読む

    9baa7942008450db57db3cc559033a0b-1


    1: 名無し@エンタ族 2017/08/06(日) 11:17:36.42 ID:CAP_USER9
    元SMAPの木村拓哉(44)が、テレビ朝日のドラマへの出演の可能性があると一部メディアが報じて話題になっている。
    テレビ朝日の公式発表ではないものの、来年1月期に木村拓哉を主演に据えたドラマを放送するというのだ。

     2015年にはドラマ『アイ'ム ホーム』(同)に出演したこともあるが、撮影時は非常に良好な雰囲気だったこともあり、
    木村がテレビ朝日で再びドラマを復活させるのではないかということのようだ。

    「もともとフジテレビとTBSのドラマ枠を行ったり来たりで出演していた木村にとっても、テレビ朝日ドラマの出演は異例でしたから、
    話題性を考えればありえない話でもないでしょう。しかし、ジャニーズを退社する香取慎吾(40)の『SmaSTATION!!』を終了
    させる代わりに、残留している木村の望みはなんでも聞くという見方をする人が出てきてもおかしくはない。仮に実現した場合、
    木村へのバッシングを再燃させるきっかけになるかもしれませんね」(芸能記者)

     木村の炎上事案は別の場面でも起こっている。8月2日に放送された大型音楽番組『FNSうたの夏まつり~アニバーサリーSP~』
    (フジテレビ系)に妻の工藤静香(47)が出演し、これがSMAPファンから反感を買っているようだ。どうやらSMAPが出なくなった今年に
    なって、解散の元凶ともいえる工藤が出演するということになり、SMAPファンにとっては複雑な心境だというのだ。

    「工藤がバッシングされると、連動して木村もバッシングの対象となります。工藤が今後歌手活動を積極的に行うにしても、木村が
    ドラマ出演の話を進めるにしても、木村以外のファンからすると『やっぱり木村だけ特別扱い』という風に写ってしまうようです。
    いずれにせよ解散後の木村に対する風当たりの強さは、何ら変わらないというところでしょう」(芸能関係者)

     この調子では、仮に新ドラマが始まっても、先行きは暗そうだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1341713/

    引用元: 【芸能】木村拓哉がスマステ後枠に?工藤静香の復活も重なり大ブーイング止まず

    【元SMAP木村拓哉にテレ朝ドラマ出演の可能性!?実現すればスマステの後継枠に…】の続きを読む

    c9d6ab44d0b3ba28cf7769fd6f17b07620170731133418078


    1: 名無し@エンタ族 2017/08/01(火) 10:54:01.59 ID:CAP_USER9
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/210555

     9月8日でジャニーズ事務所を辞める元SMAPのメンバー3人について、先週末のスポーツ紙各紙が全く同じ内容の記事を報じた。
    香取慎吾(40)の「おじゃMAP!!」(フジ)など、3人がレギュラーを務める3番組が10月以降も継続されることがわかった、というのだ。

     スポニチによると、テレビ局とタレントとの出演契約は事務所との間で結ばれ、移籍の際には一度見直されるのが通例だが、元SMAPメンバーにおいては、ジャニーズがタレント本人たちとテレビ局側の意向を尊重する方針を示しており、局側の判断が待たれていた。
    サンスポはこの「意向」について3人が6月にジャニーズ退社を発表した際、ジャニー喜多川社長(85)が発した
    「どこにいようとも、又どのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません」にあるとし、このコメントが後押しになったようだ、としている。

     大手芸能プロを辞めたタレント、とりわけ元ジャニーズはどれほど売れっ子であろうと最低2年間は民放から干されるといった業界の掟や不文律が伝えられる。
    ところがスポーツ紙の今回の記事では、元SMAPにはそうした掟が適用外で、ジャニーズが功労者に対する温情措置として今後の活動を後押ししているような印象である。
    では、ジャニーズは寛容になったのか。複数の関係者に質問すると、その答えは「否」――。

    「今回の記事、さらにテレビ局の番組継続の決定もジャニーズの意向抜きには成り立ちません。
    記事を書いている記者も、出演者のキャスティングを決定している編成スタッフもジャニーズ担当ですから、どちらも事務所の意向を忖度し、内々にお伺いを立て、了承を得たのでしょう」と、口を揃えるのである。
    つまり、元SMAPの動向は世間にも注目され、ファンも多いし、これまでのように独立と同時に干すのはさすがにマズイ……。
    だからといって、今後も3人をバックアップするかといえばこれもまた「否」である。

     ジャニーズに詳しいあるマスコミ関係者がこう補足する。

    「SMAPの分裂独立騒動の発端を思い出してください。
    メリー喜多川副社長がチーフマネジャーを週刊文春との取材の場に呼び出し、『SMAPを連れて出ていきなさい』と通告したのがきっかけでしたよね。
    国民的人気のSMAPでさえ、意に沿わないタレントなら切り捨てるのがジャニーズの流儀。
    メンバーはそうした体質を痛いほど知っているから、今はともかく、今後、稲垣吾郎(43)ら3人は干されることを前提に進路を考えています」

     折しも、31日のスポーツ紙では、香取がMCを務める「スマステ」(テレ朝)が9月いっぱいで終了することと、草なぎ剛(43)が出演していた「ヤマサ醤油」のCMが6月末で終了していたことが明らかに。

     かつてのドル箱スターも年を取って落ち目になればポイ捨て。保障もなにもあったもんじゃない。
    次の改編のタイミングで番組が終わる可能性は非常に高く、ぬか喜びに終わりそうだ。

    引用元: 【芸能】ファンぬか喜びか 元SMAP番組存続はジャニの温情にあらず

    【ファンぬか喜びwwww 草なぎ、香取、稲垣の番組継続も、次回改編時は…?】の続きを読む

    suaste


    1: 名無し@エンタ族 2017/07/31(月) 05:05:00.16 ID:CAP_USER9
    香取慎吾が司会の「スマステ」9月で終了…「おじゃMAP!!」は継続

    7/31(月) 5:00 サンケイスポーツ

     9月8日にジャニーズ事務所を退社する元SMAP・香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜後11・05)が9月で終了することが30日、分かった。
    後番組はドラマ枠になるとみられ、現在は調整に向け動いているようだ。

     10月期以降の継続について、同局広報部はサンケイスポーツの取材に「現時点ではまだ確定しておりません」とコメントしたが、すでに関係者には9月終了を報告済み。
    2001年10月にスタートした同番組は、日本や世界の情報を独自の視点で幅広く取り上げる生放送の教養番組として長年親しまれてきたが、16年の歴史に幕を閉じる。

     香取のもうひとつのテレビレギュラーであるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜後7・0)は10月期以降も継続。
    ともに退社する稲垣吾郎(43)のTBS系「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)、草なぎ剛(43)のテレビ朝日系「『ぷっ』すま」(金曜深夜0・50)も継続が決まっており、草なぎはNHK「ブラタモリ」(土曜後7・30)のナレーションも続ける。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000503-sanspo-ent

    引用元: 【テレビ】香取慎吾が司会の「スマステ」9月で終了…「おじゃMAP!!」は継続 (サンスポ)

    【「スマステ」9月終了決定!!香取、草なぎ、稲垣はレギュラー1本ずつ残して手打ち…?】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/07/29(土) 05:02:32.92 ID:CAP_USER9
    7/29(土) 5:00 スポニチアネックス

    元SMAP草なぎ&稲垣&香取の冠番組 9月ジャニーズ退社後も継続

     ジャニーズ事務所を9月8日で退社する元SMAPの3人がレギュラー出演するテレビ朝日「“ぷっ”すま」(金曜深夜0・50)、TBS「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0・58)、フジテレビ「おじゃMAP!!」(水曜後7・00)が10月以降も継続することが28日、分かった。

     この日、フジテレビの定例会見が行われ、宮内正喜社長は香取慎吾(40)の「おじゃMAP!!」の今後について「検討中」と説明。ただ、スポニチ本紙の取材では「出演者やスタッフに10月以降も継続することがすでに伝えられています」(同局関係者)という。

     同番組を巡っては、香取が5日の放送で「末永くおじゃMAPが続きますように」と発言。19日の放送でも一部の引退報道を否定した上で「おじゃMAPでいろんなところに行って遊びたい」などと話していた。ホームページにも視聴者やファンから継続を願う声が多数寄せられていた。こうしたことを受けて10月以降の継続が決まったとみられる。

     草なぎ剛(43)の「“ぷっ”すま」と稲垣吾郎(43)の「ゴロウ・デラックス」の継続もこの日までに決まった。3番組ともタイトル名も変更されないという。

     3人の番組が継続するかは退社に伴い白紙になっていた。テレビ局などとの契約はタレント本人ではなく事務所が結んでいるため、事務所移籍の際に一度見直されるのが通例だからだ。ジャニーズ事務所は本人たちとテレビ局側の意向を尊重する方針を示し、局側の判断が待たれていた。

     3人との数少ない“接点”の場になっていた番組の継続はファンにとって朗報だ。ただ、民放関係者は「バックアップを失う3人が今後、新たな番組やドラマに出演するのはなかなか難しい。継続が決まった3番組も、年末や来春にどうなるか不透明。高視聴率がキープできれば当然番組は継続できるだろう」と話している。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000001-spnannex-ent

    引用元: 【テレビ】元SMAP草なぎ&稲垣&香取の冠番組 9月ジャニーズ退社後も継続

    【元SMAP 草なぎ・稲垣・香取の冠番組、9月ジャニ退社後も継続キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!】の続きを読む

    img_ef31d6d93e51426c37c14a9747a8a679148773



    1: 名無し@エンタ族 2017/07/26(水) 10:20:48.65 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170726-00000028-dal-ent
    デイリースポーツ

     TOKIOの国分太一(42)ら、ジャニーズ事務所のアラフォーメンバーが26日、TBS系「ビビット」で以前、過ごした合宿所について振り返った。

     この日はV6の坂本昌行(46)と長野博(44)、TOKIOから国分と、城島茂(46)、山口達也(45)の40代5人が集まった「アラフォージャニーズ座談会」が放送された。話題の中で、自分たちが若手時代に過ごした合宿所について懐かしんだ。

     国分が「すごかったよね合宿所ってビリヤード台がリビングに2台あって」と切り出すと、ほかのメンバーは口々に「テレビが3台並んでる」、「コンピューターゲームが4台ぐらいあってさ」、「夢のような空間だよ」、「奥に日焼けマシンがあった」と充実した設備を挙げていった。

     なかでも国分は、「でかい器にカルピスが入ってたよね。うわ!カルピス飲み放題なんだって」と、少年時代ならではの思い出を語ったが、飲み物の思い出で独特なコメントをしていたのが城島だった。「一番の思い出は水がうまいなって思いましたね。水を買う概念って昭和の時ないじゃない。浄水器ごしなのか、買ってきた水なのか。飲んだ時になんだこれ!なんてうまいんだ!(と思った)」と熱く語り、他のメンバーを笑わせていた。

    引用元: 【芸能】ジャニーズ合宿所の充実設備 国分「カルピス飲み放題」 ビリーヤードに日焼けマシンも

    【『アラフォージャニーズ座談会』でTOKIO国分太一「うわ!カルピス飲み放題」城島「水がうまいなって思いましたね」wwwww】の続きを読む

    250px-Johnnys



    1: 名無し@エンタ族 2017/07/12(水) 08:14:38.47 ID:CAP_USER9
    9月8日にジャニーズ事務所を退社する稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が、どうやら一気に“干される”ようだ。
    それは、ジャニーズ事務所側の制裁措置だとみられている。

    「3人の退所が決定したとき、ジャニー喜多川社長は《応援している》という文書を発表しましたが、それは社長“個人”の言葉ではないでしょうか。
    実権を持つメリー喜多川副社長と、藤島ジュリー景子副社長は何も発言していません。『出ていけ!』というのが本音だと思います」(ジャニーズライター)

    現在、稲垣はテレビ番組『ゴロウ・デラックス』(TBS系)とラジオ番組『編集長 稲垣吾郎』(文化放送)にレギュラー出演しているが、両局とも継続については明言していない。

    「おそらく両番組とも9月に打ち切りになるでしょう。
    特にラジオに関しては、昨年時点で終わりだといわれていたぐらいです。
    そのときはまだジャニーズから出るかどうか判明していなかったので、延命していただけでしょう」(同・ライター)

    香取のレギュラー番組は、『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)と『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)、そして草彅と一緒に出演しているラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)だ。

    「スマステはすでに打ち切りが報じられ、後番組も内定したようです。
    おじゃMAPは6月28日に開かれたフジ・ メディア・ ホールディングスの株主総会で、株主から存続が提唱されましたが、フジテレビからの返答はありません。
    フジテレビはジャニーズ事務所に一番近いテレビ局なので、おじゃMAPの継続は微妙でしょう。
    なにより、香取が芸能活動を続けるかも怪しい状況です」(テレビ雑誌編集者)

    草彅は『「ぷっ」すま』(テレビ朝日系)、『ブラタモリ』(NHK)と、ラジオは『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)だ。

    「ぷっすまは、すでに一部スポーツ紙が打ち切りだと報じています。ラジオは香取と共演しているので、これも終わる可能性が高い。
    ブラタモリはナレーションだけなので、タモリの強い意向で残るようです。NHKなので、民放ほどジャニーズ事務所の力に左右されないでしょう」(同・編集者)

    こうした現状を考えると、残るレギュラー番組でほぼ確定しているのは、草彅のブラタモリのみだ。
    これはナレーションの仕事なので、テレビ画面に草彅の姿は映らない。

    「香取のおじゃMAPは、毎週水曜日19時からのレギュラー番組にもかかわらず、頻繁に特番に枠を奪われています。
    6月14日には、同じ事務所の小山慶一郎と中丸雄一がMCを務める特番『おたすけJAPAN』が放送されていました。
    こんなあからさまな制裁はないでしょう。
    大きな後ろ盾を持たない3人は、これからもジャニーズ事務所が徹底的に潰しに掛かるでしょう」(女性誌記者)

    これがジャニー喜多川社長の“応援している”という言葉の正体なのだ。

    https://myjitsu.jp/archives/25974

    引用元: 【芸能】稲垣、草彅、香取 ジャニーズの圧力でレギュラー番組消滅へ

    【【まいじつ】稲垣、草なぎ、香取の番組がジャニーズの圧力で消滅…(´・ω・`)】の続きを読む

    このページのトップヘ