エンタ族

    カテゴリ: アーティスト

    1: 名無し@エンタ族 2017/06/10(土) 08:58:38.60 ID:CAP_USER9
    6/10(土) 8:00

    英国でビートルズのアルバムがほぼ半世紀ぶりにチャートの1位に輝いた。「サージェント・ペパーズ・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」の50周年記念エディションがリリースされ、人々から圧倒的支持で迎えられたのだ。

    売上は1週間で累計3万7000ユニットにも及び、伝説の名盤と呼ばれる「サージェント・ペパーズ」の売上枚数記録をさらに伸ばした。しかし、週あたりの売上は50年前に発売された同アルバムの累計販売枚数と比べると、ほんのわずかな数字でしか無い。

    英国のOfficial Charts Company (OCC)のデータによると、サージェント・ペパーズはイギリスの音楽業界でオリジナルアルバムとしては、史上最も売れたタイトルになっている。これまでの販売枚数は英国だけで500万ユニット以上に達している。英国の人口が米国の5分の1に満たないことを考えると、これは驚異的な数字だ。

    しかし、「サージェント・ペパーズ」はオリジナルアルバムとしては史上最も売れた作品だが、ベスト版も含めた集計ではクイーンのベスト版やABBAのベスト版に次いで3位となっている。しかし、ヒット曲だけを収録したベスト版のほうが売れるのは当然のことだろう。

    (中略)

    「サージェント・ペパーズ」が全英首位に立ったのは49年ぶりのことで、今回で28週目の英国のアルバムチャート1位を記録した。


    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00016558-forbes-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170610-00016558-forbes-ent

    引用元: 【音楽】ビートルズ、49年ぶりに「全英チャート1位」の快進撃

    【【朗報】ビートルズ、49年ぶりに全英チャート1位に!!!!!】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/06/06(火) 09:46:27.08 ID:CAP_USER9
    川本真琴 話題の絵は狩野英孝と無関係「間違った情報を拡散しないで」
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/06/kiji/20170606s00041000125000c.html
    no title

    2017年6月6日 08:23

     シンガーソングライターの川本真琴(43)が6日、自身のツイッターを更新。インターネット上で話題となっている6月1日投稿の直筆の絵について「間違っている情報を拡散しないでください」と呼びかけた。

     川本がツイッター上に絵を投稿した日は、今年1月に17歳の女子高生との淫行疑惑が報じられ、無期限の謹慎処分を受けていたタレントの狩野英孝(35)の謹慎解除が発表された日。川本は以前、狩野と交際しており、昨年はタレントの加藤紗里(26)との二股疑惑が浮上して注目を集めた。

     そんな中、狩野の謹慎解除の日に川本が「《おまえをみてる》」というタイトルで、黒のマジックで描かれた絵をツイッターに投稿。ネットでは絵についての感想のほかに、狩野の復帰のタイミングだったこともあり、狩野に対してのツイートなのでは?との憶測も呼んだ。

     川本は絵について「この前の絵は、wassonと絵描いて遊んでただけだよ。アートに影響されて、私も描いてみたくて」と説明。「狩野さんが復帰される話は絵を描いた次の日にマネージャーから聞きました。ネットニュースを見ないので知らなかったです」と投稿の時点では、狩野の謹慎解除は知らなかったとし、「勘違いしている方いるようですが、全然関係ないので、間違っている情報を拡散しないでください」と関連を否定した。さらに「現在、狩野さんとは無関係です。関連づけて話されるのはとても迷惑です」と現在は狩野との交流がないことも明かしている。

    引用元: 【芸能】川本真琴 話題の絵は狩野英孝と無関係「間違った情報を拡散しないで」

    【【怖】川本真琴、狩野英孝復帰の6月1日に怖すぎる謎の絵《おまえをみてる》を投稿→「狩野さんの復帰とは関係ありませんから(キリッ」wwwwwww】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/28(日) 20:11:19.77 ID:CAP_USER9
    歌手の浜崎あゆみの“激太り”が話題になった。5月13日に横浜アリーナから全国ツアーをスタートさせたが、今回のツアーではライブ中の
    撮影を解禁しているため、多くのファンが画像をSNSに投稿。そこに写った浜崎の姿が女子プロレスラーのようなたくましい体型だったのだ。

    「ツイッターなどを見ると、38歳で激ヤセするより太ったほうがいいと擁護する声もありました。とはいえ、かつてはミリオンセラーを連発した彼女も、
    最近はヒット曲に恵まれず、歌姫の落日を改めて認識したような声が多かったです」(芸能ライター)

    激太り騒動の少し前にも、浜崎の凋落ぶりを印象づける出来事があった。

    「南青山にある、地下1階で地上5階建ての自宅兼事務所のビルを、25億で売却したと報じられました。一説にはアパレル企業が10億で
    買ったといわれています。ここ数年、浜崎は逗子、ロサンゼルス、シンガポールなどの別荘も次々と売却しており、懐事情の厳しさをうかがわせています」(同・ライター)


    浜崎とは対照的な安室奈美恵

    歌姫でもうひとり思い浮かぶのが安室奈美恵だ。

    「昨年末、京都の平安神宮の近くにある超高級マンションを購入しています。最上階のワンフロアを買い、第2の家として使用しているようです」(女性誌記者)

    片や売却、片や購入と不動産関連の動きが正反対のふたりだが、対照的なのはこれだけではない。

    「浜崎は昨年9月のシングル『We Are the QUEENS』が音楽配信サイトの週間チャートで143位でしたが、安室が昨年7月に出した『HERO』は
    同チャートで1位でした。浜崎はインスタ、ツイッターをフル活用し、テレビにも出ますが、安室はほとんど露出していません」(同・記者)

    明暗がはっきり分かれたようだ。

    no title

    https://myjitsu.jp/archives/23058

    引用元: 【音楽】浜崎あゆみと安室奈美恵「歌姫の明暗」

    【浜崎あゆみと安室奈美恵「歌姫の明暗」→浜崎『We Are the QUEENS』143位→安室『HERO』1位】の続きを読む

    af5d0d4e3fe6891bc6fdb9a3bc101af4

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/27(土) 23:14:17.47 ID:KT5kFmmv0

    引用元: 【悲報】マドンナ(58)に突然ディープキスされた超人気ラッパーwwwwwwwwwwww

    【【画像】マドンナ(58)ディープキスされた超人気ラッパーがゲロ吐きそうなってて草不可避wwwwwwwwwwww】の続きを読む

    67268


    1: 名無し@エンタ族 2017/05/22(月) 22:16:36.92 ID:CAP_USER9
    2017/05/22 22:09

    5月24日、25日に予定されていたジャミロクワイ(Jamiroquai)の来日公演がキャンセルに

    以下、インフォメーションより


    ジャミロクワイ来日公演キャンセルのお知らせ

    5月24日ZEPPダイバーシティ、25日東京国際フォーラムにて予定しておりましたジャミロクワイの来日公演は本人の腰痛の悪化によりドクターストップがかかったため、やむを得ず公演をキャンセルとさせていただきます。

    アーティスト側とは早期の再来日に向けスケジュールを調整しておりますが、現時点では振替公演の調整が困難なため、公演を一旦中止とさせていただきます。

    お手持ちのチケットは5月24日(水)~7月10日(月)までの期間、お買い求めのプレイガイドにて全て払い戻しさせていただきます。

    払い戻し方法はこちらをご覧ください。

    公演を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけ致しますことを深くお詫び申し上げます。 また、ジェイ・ケイの早期回復を心よりお祈り致します。

    クリエイティブマンプロダクション

    以下はJay Kayからのメッセージ日本語訳とその原文です。
    -----------------------------------------

    みなさん、こんにちは。

    Jayです。ライヴを観に来る予定だった日本のみなさん、そしてその他の全ての方へメッセージをお伝えします。

    今回の公演を予定どおり行う事ができるだろうと信じ、機材もすでに日本へ向けて送り出していた矢先にキャンセルしなくてはならなかったことがどれだけ難しかった事か、言葉では言い現せません。誠実な日本のジャミロクワイのファンのみなさんとは長い間お会いできていなかったということもあり、今回の公演をとても楽しみにしていました。

    しかし、僕の腰の怪我の治りが悪いため集中的なリハビリを受ける事になり、旅に出る事はもちろん、みなさんのために納得のいくライヴをする事ができなくなってしまいました。

    その上、強硬な治療を行うことは、当初の怪我を悪化させてしまう可能性がかなり高いという専門家の診断を受け、今回のキャンセルの判断したことは簡単なことではありませんでした。

    この状況が来日という選択を不可能なものにしてしまいました。 僕が今できることは、心より本当に申し訳ないと謝ることしかありません。僕から、そしてバンドから、僕のクルーから。日本のクルーやスタッフへ、プロモーターへ、そしてファンのみなさんへ。近い将来、僕が動けるようになったら、僕自身にとっても価値のあるライヴを披露するので、それまでみなさんが待っていてくれる事を願います。

    今回のことは本当に心が痛みます。心より愛と謝罪の気持ちを送ります。

    Jx
    https://www.facebook.com/JamiroquaiOfficial/posts/10155377072806118:0

    詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
    https://www.creativeman.co.jp/artist/2017/05jamiroquai/



    http://amass.jp/89068/

    引用元: 【音楽】ジャミロクワイ 来日公演キャンセル発表

    【【悲報】ジャミロクワイ、来日公演キャンセルを発表!!!!】の続きを読む

    20170521-00000089-spnannex-000-2-view



    1: 名無し@エンタ族 2017/05/21(日) 10:02:22.33 ID:CAP_USER9
    BONNIE PINK 第1子女児出産「44歳で母に」 父の死から半月後に…

    スポニチアネックス 5/21(日) 9:43配信

    歌手のBONNIE PINK(ボニー・ピンク、44)が20日、自身の公式サイトで4月に第1子女児を出産していたことを発表。
    また同月、出産前に実父がガンにより他界していたことを明かした。

    「先の4月、私の人生において大きな出来事が2つありました」と切り出したボニーは
    「先ず、4月に入ってすぐに、私の最愛の父が他界いたしました。3年のガン闘病の末、生まれ育った京都の町で息を引き取りました」と
    実父が亡くなったことを報告。
    「自分のことより周りを気遣いながら最期まで闘い抜いた父は、私の誇りであり尊敬する人でした」とその死を悼んだ。

    さらに「そんな父からバトンを受け取ったかのように、新しい命、我が第一子が、父が旅立ったおよそ半月後にこの世に誕生いたしました。
    とても元気な女の子です!」と出産していたことも報告。最愛の父に初孫を抱かせてあげたいという願いは叶わなかったものの
    「力一杯生まれてきてくれた娘と、力一杯闘った父の勇姿が私の中で重なりました。
    命とは、こうして巡ってゆくものなんですね」と感慨深げに心境を明かした。

    ボニーは「喜びも悲しみも、今全てが大きなパワーとなって私を支えてくれています。
    近い未来、この溢れる感情を綴れる日が来るといいなと思っています。そしてエネルギーが指先にまでみなぎった頃、
    また必ずみんなの前で歌います」と復帰に前向き。
    「そしてこの場を借りて、父と娘に心からありがとう」と父と娘への感謝をつづり
    「44歳にして母になった私の人生は、まだまだこれからです!」と気持ちを改めた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000089-spnannex-ent

    引用元: 【音楽】BONNIE PINK(44)、第1子女児出産 父の死から半月後に…

    【BONNIE PINK(44)、4月に第1子女児出産してたことを発表!!!!】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/19(金) 10:53:12.41 ID:CAP_USER9
    プロデューサー、DJとして活躍する大沢伸一のソロプロジェト「MONDO GROSSO」のニューアルバム「何度でも新しく生まれる」に、乃木坂46の齋藤飛鳥が参加する。

    6月7日に発売される同アルバムに参加する第1弾アーティストとして、満島ひかり、bird、INO hidefumiの参加が発表され話題を呼んだが、
    今回、参加ボーカリスト第2弾として若手シンガーを中心とするラインナップが発表された。

    ◆齋藤飛鳥本人出演のMVが公開に

    先行シングル「ラビリンス」に続き、音源のみ発表され、ボーカリストが明かされていなかった楽曲「惑星タントラ」を歌うのは齋藤。
    楽曲は、実は彼女が文学少女だというエピソードからインスパイアされて制作されたという。

    作詞と共同プロデュースは、相対性理論などを手がけるほか、アルスエレクトロニカ・STARTS PRIZEで日本人初となるグランプリを受賞した、やくしまるえつこ(作家名:ティカ・α)。
    また、本日より齋藤本人出演の「惑星タントラ」ミュージックビデオも公開された。

    ◆若手シンガーが名を連ねる

    齋藤のほかにも、女性シンガーソングライターの大和田慧、女性シンガーの二神アンヌ、ゼロ年代の若手ソロシンガー、Kick a Show(キッカショウ)も参加。

    エレクトリックな裏打ちトラック「SOLITARY」で伸びやかな歌声を響かせるのは、大和田。
    大沢が昨年結成したバンド・AMPSのライブで披露していた楽曲を大胆にアレンジチェンジした「ERASER」を歌うのは、二神。
    そして、SHINICHI OSAWA名義の「Our Song」を彷彿させる青春ソング「SEE YOU AGAIN」をKick a Showが歌う。

    http://news.infoseek.co.jp/article/modelpress_1687749/

    齋藤飛鳥がボーカリストとして参加
    MONDO GROSSO / 惑星タントラ (Short Edit)
    https://youtu.be/PbcGp7SIpKA



    齋藤飛鳥
    no title

    大沢伸一のソロプロジェクトMONDO GROSSO
    no title


    乃木坂46 齋藤飛鳥
    no title

    no title

    no title

    引用元: 【乃木坂46】齋藤飛鳥、“若手シンガー”として抜擢受ける MONDO GROSSO最新アルバムのボーカルに決定

    【【朗報】乃木坂46の齋藤飛鳥、MONDO GROSSO最新アルバムのボーカルに抜擢!!!!】の続きを読む

    1: 名無し@エンタ族 2017/05/18(木) 05:04:42.96 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 5/18(木) 5:00

     ドラマ「スクール☆ウォーズ」の主題歌「ヒーロー」などのヒット曲で知られる歌手の麻倉未稀(56)が乳がんを患っていることが17日、分かった。テレビ番組の企画で受診した人間ドックで見つかった。近く左乳房を切除する全摘出の手術を受ける。

     関係者によると、医療番組の企画で4月6日に人間ドックを受診した際に、左乳房にしこりがあることが分かった。同12日に再検査を受け、医師から乳がんと診断された。発見されたのは約2センチの腫瘍が2つ。医師や家族と相談し、左乳房を全摘する手術に踏み切ることを決めた。関係者は「比較的早期の発見で、現時点で転移している様子もない」と話している。

     麻倉は自覚症状が全くなかったため、医師の宣告に驚くばかりだった。大病の経験がなく、過去に受けた乳がん検診で異常が見受けられたこともなかった。「ショックはショックでした…」と振り返りながら、「主人の前で大泣きしたらすっきりしました」と話し、気持ちは前向きだ。

     発見のきっかけとなったのは、22日に放送されるTBS特番「名医のTHE太鼓判」(後7・00)。人間ドックを5年間受診していなかったため、出演依頼を快諾した。番組では現在の心境を語り、治療の方針などを明らかにするという。

     入院はしておらず、現在も普段通りの生活を続けている。キャンセルする仕事もないという。術後はいったん静養し、早期の復帰を目指す。復帰の舞台は、7月14日に都内で行う歌手庄野真代(62)とのジョイントライブとなる予定だ。

    ◆麻倉 未稀(あさくら・みき)
    本名高橋徳子。1960年(昭35)7月27日、大阪市生まれ。
    81年に「ミスティ・トワイライト」でデビュー。ヒット曲にドラマ「スチュワーデス物語」の主題歌「What a feeling~フラッシュダンス」など。ミュージカル女優としても活動。


    人間ドックを受診し、医師の話を聞く麻倉未稀
    no title

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000004-spnannex-ent.view-000
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000004-spnannex-ent

    引用元: 【芸能】麻倉未稀 乳がん…番組企画の人間ドック受診で発見 全摘手術へ

    【麻倉未稀、番組企画の人間ドックで乳がん発覚!! 全摘手術へ…】の続きを読む

    このページのトップヘ